都会に住むならマンションがいい!

家を買うことについて、購入する場所や予算によりマンションの方がいいか、一戸建ての方がいいかはかなり変わってくると思います。一戸建ては憧れますが、都心ではまず庭を確保できないうえに隣近所との距離が近すぎて、壁で仕切られたマンションとなんら変わりがないと思いますし、日当たりに関しても戸建てよりマンションの方が良いことが多い。たとえ田舎の広い庭付きの戸建てを買ったとして、まず庭の手入れが大変。よほど時間に余裕があり庭いじりが好きでないときれいな庭は維持できないと思います。そう考えるとマンションはホテル並みのコンシェルジュがいたり補修などの管理も行き届いていて便利だと思うので、買うなら断然マンションです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です